メタトレーダーで聖杯探し

メタトレーダーを使い倒して、聖杯を見つけます。 ほったらかしシストレFXで、目指すは1億円!! 自動売買用オリジナルEA公開中。

猛暑の中でのバックテストは危険

いよいよ本格的な夏の暑さになってきました。

こんな時期、長時間にわたるバックテスト等を行う場合には注意が必要です。

室温が高い状態でPCに高負荷な作業をしてしまうと、どうしてもPC内部が高温にさらされてしまいがちです。

そのような状態が長時間続いた場合には、最悪PCが故障してしまいます。

メーカーもPCの内部温度が高温になったときには自動的に負荷を下げるような仕組みを搭載していますが、それでも、HDD・電源等の消耗品の寿命が縮んでしまいます。

ですので、出来る限りは室温を下げるように心がけたほうがいいですね。

PCが不調になったときには、元の状態に戻すのも意外に時間が掛かったりするものです。

また、場合によっては無駄な出費が発生していまいます。

気温の低い夜間にバックテストを稼働させてしまうのも1つの回避手段になるかと思います。

そのようなときに役立つのが、「バックテスト自動化ツール」です。

一度設定してしまえば、複数のEAのバックテストを自動で行ってくれます。

寝る前に設定して翌朝にはバックテストが完了しています。